中高生のころ、ゲーセンに通っていた頃のゲームを自分の部屋でもう一度。理想は基板。基板=ホンノモだけど敷居を低くして、移植ゲームで楽しんでみる。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

基本ルール

単にクリアを目指すといっても、やり方次第で、簡単にも難しくもなるので
攻略を進めるにあたっての基本ルール。

①1コインクリアを目指す。コンティニューはしない。

【理由】
単純につまらなくなるから。

②エクステンド、難易度はデフォルト。ただし、アーケード準拠の難易度設定がある場合は、それを選択。

【理由】
エクステンド、難易度設定は店舗によっても違いがあるのでとりあえずはデフォルトで。

③むやみやたらと動画サイトなどの攻略動画、攻略サイトなどを見ない。手持ちのゲーメストも同じ扱い。

【理由】
最初から答えを先に見てしまうと、それをトレースするだけになってしまうから。
とはいえ、ゲーセンでうまい人のプレイを見て参考にすることもあったし、当時ゲーメストは貴重な
情報源だったので、余程、行き詰らない限りは自力でがんばってみる。

細かいルールはタイトルによって決めていきたいと思います。
スポンサーサイト
2012-01-12 : ゲーム : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

Men Gunners

Author:Men Gunners
ここは主にアーケードゲームを家庭用ゲーム機に移植したタイトルなどを取り上げて行くページです。また、それらを快適に楽しむためのアーケードスティックや、モニターなどのプレイ環境についても触れて行きます。
リンクフリーです。

最新トラックバック

足あとカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。