中高生のころ、ゲーセンに通っていた頃のゲームを自分の部屋でもう一度。理想は基板。基板=ホンノモだけど敷居を低くして、移植ゲームで楽しんでみる。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

不完全でした...

前回、セガサターン用にも使えるようになったので、完全版と謳ってしまった、まんまアーケードスティック

ですが、よくよく考えれば、未だ不完全だったと思うようになりました。

というのは、今度はNEO GEOとメガドライブ兼用を作ろうかと思ったけど、物がでかすぎて狭い部屋に2個も

あるのはあまりに邪魔だし、材料集めにもそれなりにお金もかかるのでどうしようかと考えていたところ、

ある知人の一言で気づかされました。

『今できてるアーケードスティックのコンパネ部分と連射基板を切り離してD-Subコネクタで接続できるように

して、NEOGEO用の連射基板を別に作ってD-Subで繋げば?』

!!!...そうですね~!流石賢い人が言うことは違います。

ということで、今はこんなの作成中です。

DSC02966.jpg

箱から出ている青いケーブルにD-Sub 25pinのコネクタをつけて、コンパネと接続。

連射SW横のD-Sub 15pinはNEO GEOとメガドライブのケーブルを付け替える為に使います。

田舎に住んでいるので、近場でD-Subコネクタを売っているようなところも無く、今はネットで注文して

部品待ちの状態。

この方法なら、どの機種も対応できて、今度こそ完全版と言えるようになりそうです。
2012-04-02 : プレイ環境 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

Men Gunners

Author:Men Gunners
ここは主にアーケードゲームを家庭用ゲーム機に移植したタイトルなどを取り上げて行くページです。また、それらを快適に楽しむためのアーケードスティックや、モニターなどのプレイ環境についても触れて行きます。
リンクフリーです。

最新トラックバック

足あとカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
