中高生のころ、ゲーセンに通っていた頃のゲームを自分の部屋でもう一度。理想は基板。基板=ホンノモだけど敷居を低くして、移植ゲームで楽しんでみる。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

エクサースティック サンワエディション

PS3は持ってないし、PCでゲームするのに特に必要というわけではありませんが、新品がタダ同然で買える状況だったので、買ってみました。



まず、手に持った感じとても軽い。底板がプラスチックなのでその影響かと。
ついでに底板の裏ですが、滑り止めの足が3つはゴムで、1つはスポンジという謎の仕様。
日本製のようですが、全体的に安っぽい雰囲気が漂っています。



レバーとボタンの配置は、アストロコンパネっぽいですが、 同じレバーを採用しているRAP VX.SAと比べて、レバーが微妙に長い。なぜかレバーパッキンが天板側に2枚入ってる...。



どうやら、ベースを介さずに直接レバー本体を固定しているようです。

購入前は、ガワだけ使ってそのままマルチ化しようかと思っていましたが、ちょっとやる気を削がれてしまいました。レバー長を合わせる方法も無くは無いですが、今のところ、そこまですることもないかな...と。

もし定価で買ってたら、かなりがっかりしたと思いますが、支払ったのは200円程度だったので、パーツを買ったと思えば格安だったかなと。

個人的な感想ですが、これの購入を検討されてる方がおられれば、少し高くてもHORIのRAPシリーズをお勧めします。

差額も定価で3000円程度ですし、レバーやボタンの換装も格段に楽。重量も十分なので安定感もあり、連射付き。

これに1万円近くも払う価値は無いと思います。
スポンサーサイト
2013-04-23 : プレイ環境 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

Men Gunners

Author:Men Gunners
ここは主にアーケードゲームを家庭用ゲーム機に移植したタイトルなどを取り上げて行くページです。また、それらを快適に楽しむためのアーケードスティックや、モニターなどのプレイ環境についても触れて行きます。
リンクフリーです。

最新トラックバック

足あとカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。