中高生のころ、ゲーセンに通っていた頃のゲームを自分の部屋でもう一度。理想は基板。基板=ホンノモだけど敷居を低くして、移植ゲームで楽しんでみる。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

【Shots on Target 1】 GRADIUSⅢ 2nd Attack 

GRADIUSⅢ 2nd Attackと言いつつ、何回Attackしたことか...。
更新の方はずいぶんブランクができてしまいましたが、攻略をやめてしまったわけではありません。

ただ...

あれ以降、キューブアタックを越えられなくなってしまったんですね~なぜか。
うまく復活できても、キューブアタックで撃沈の連続。
キューブの飛んでくるパターンはいくつかあるみたいなんですが、各々の対処方が固まらず
運良くかまくらが出来るのを祈ってるようなワンパターンな状態。

これでは安定しませんよね。

むむむ。。。


話しは少し変わりますが、PS2版GRADIUSⅢの遅延について。

個人的に感じる違いがあるんですが、PS2純正のコントローラーより、PS初期のアナログスティックの無い
デジタルコントローラーの方が遅延が少ないように感じます。
同様にカプコンジェネレーションの大魔界村でも、コントローラーの違いで同様の差を感じます。
ということは、PS2純正コントローラー自体が遅延を助長しているんじゃないかって気がしてきました。

私はほとんど自作スティックしか使わないんですが、コントローラー派の人は一度試してみるといいかも
しれません。
あくまで主観なので言い切れないんですが、どなたかご感想を聞かせていただけたら幸いです。
スポンサーサイト
2012-07-11 : Shots on Target : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Men Gunners

Author:Men Gunners
ここは主にアーケードゲームを家庭用ゲーム機に移植したタイトルなどを取り上げて行くページです。また、それらを快適に楽しむためのアーケードスティックや、モニターなどのプレイ環境についても触れて行きます。
リンクフリーです。

最新トラックバック

足あとカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。