中高生のころ、ゲーセンに通っていた頃のゲームを自分の部屋でもう一度。理想は基板。基板=ホンノモだけど敷居を低くして、移植ゲームで楽しんでみる。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

【マルチスティック】NEO GEO 格闘ゲーム用 アーケードスティック

ドリームキャストの基板乗っ取りの前に...。

前々から作ろうと思っていた、NEO GEO用ストⅡ並びのアーケードスティックを作ってみました。

ベースになったのはPS用リアルアーケード鉄拳。かなり前に買ったものの、使い道を思いつかないまま収納の奥にしまってたものが不意に出てきました。



思いつきで始まったので、パーツもあり合わせ。レバーはセイミツLS-56-01。格闘ゲーム用なので八角ガイドにします。ボタンはPS-15。



天板に錆びがあったので、一度、塗装を剥がしてリペイント。



思いつきなので、色の組み合わせは微妙かと。
ボタン配置は左上 A、右上 C、左下 B、右下 D。

元のレバーとボタンはナムコジョイスティックと同じっぽかった(厳密に比較したわけではありません)ので、スペアにでもしておきます。
スポンサーサイト
2012-10-04 : プレイ環境 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Men Gunners

Author:Men Gunners
ここは主にアーケードゲームを家庭用ゲーム機に移植したタイトルなどを取り上げて行くページです。また、それらを快適に楽しむためのアーケードスティックや、モニターなどのプレイ環境についても触れて行きます。
リンクフリーです。

最新トラックバック

足あとカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。