中高生のころ、ゲーセンに通っていた頃のゲームを自分の部屋でもう一度。理想は基板。基板=ホンノモだけど敷居を低くして、移植ゲームで楽しんでみる。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

【Shots on Target 3】 ワンダー3 チャリオット 2nd Attack

毒を食らわば皿までと言いますが、気になることは気が済むまでやってみようと、XBOX版 Capcom classics collection vol.2を入手しました。



XBOXとPS2で遅延の度合いに差があるのか。早速、検証。

まずはPS2版。
レバーを上方向に入力したままPAUSEして、鼻の先端をテープにマーキング。


レバーを離して、PAUSE解除。
これだけズレます。


これと同じことをXBOXでもします。
レバーを上方向に入力しながらPAUSE
先ほどのSTART位置に合わせてテープを貼り直し。



PAUSEを解除すると...



全く同じでした。

この後、セガサターン版で同じことをやってみましたが、全くずれはありませんでした。

ワンダー3を目的にCapcom classics collection vol.2を買うのであれば、環境と金額を考慮して決めれば良さそうです。
他のタイトルでは比較していないので、何れ試してみようと思います。

残念な結果になってしまいましたが、ちょっとした小ネタ。

XBOXをハイデフパックでコンポーネント出力する場合、PS2用のコンポーネントケーブルを使うと、AVマルチ端子から入力することができます。



KV-25DSは背面にしかD端子入力が無いので、この方法だと面倒くさくなくていいですよ。
スポンサーサイト
2012-12-13 : Shots on Target : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Men Gunners

Author:Men Gunners
ここは主にアーケードゲームを家庭用ゲーム機に移植したタイトルなどを取り上げて行くページです。また、それらを快適に楽しむためのアーケードスティックや、モニターなどのプレイ環境についても触れて行きます。
リンクフリーです。

最新トラックバック

足あとカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。