中高生のころ、ゲーセンに通っていた頃のゲームを自分の部屋でもう一度。理想は基板。基板=ホンノモだけど敷居を低くして、移植ゲームで楽しんでみる。

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

【マルチスティック】PS2 アナログコントローラー専用タイトル対応

ゲームテック PS2 アナログ連射コントローラー BPT2を使って、乗っ取りしてみました。



PS/PS2には既に対応済みなのに、わざわざこんなことしたのは、これに対応させるためです。



北米版 PS2 TAITO LEGENDSはアナログコントローラー専用タイトルのようで、以前作ったHORIの基板ではこんなメッセージが表示されてしまい、プレイすることができません。



HORI ファイティングスティック HPS-71は認識したので、これかファイティングスティック2のレバー、ボタンを換装しようかとも思いましたが、コントローラー乗っ取りの方が手っ取り早くできそうなので、今回はこの方法にしました。

基板のハンダ付けはさほど苦になりませんでしたが、ガワの組み立てが意外と面倒でした。
スポンサーサイト
2013-01-15 : プレイ環境 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Men Gunners

Author:Men Gunners
ここは主にアーケードゲームを家庭用ゲーム機に移植したタイトルなどを取り上げて行くページです。また、それらを快適に楽しむためのアーケードスティックや、モニターなどのプレイ環境についても触れて行きます。
リンクフリーです。

最新トラックバック

足あとカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
