中高生のころ、ゲーセンに通っていた頃のゲームを自分の部屋でもう一度。理想は基板。基板=ホンノモだけど敷居を低くして、移植ゲームで楽しんでみる。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

【Shots off Target 1】ダライアス外伝

Shots on Targetとして扱ってはいないものの、他にプレイたタイトルをShots off Targetとして紹介していこうと思います。

今回はダライアス外伝です。

【機種、タイトル】セガサターン ダライアス外伝

【当時の思い出】
アーケード版は未経験です。
セガサターン本体の購入当時(と言っても4年ほど前ですが)、一時は結構な頻度でプレイしてました。

【設定】
デフォルトのままです。

【Play】
個人的に一番簡単だと思うルート


赤アイテムを避けきれず、フルパワーアップしてしまったり、ボムを何個か使いましたが、とりあえずカニさんまではノーミス。後は残機とボムでゴリ押しですが、1コインクリア





ここのところ、怒首領蜂の方が絶不調になってきたので、久しぶりにプレイして、いい気分転換になりました。

画面が派手すぎて、時々、何が起こっているか分からなくなりますが、連射コマンドと赤ウェーブ+白玉の寸止めパワーアップさえ知っていれば、クリアするだけならさほど難しくもなく、短時間で満足感が得られます。

クジラ狩りやスコアアタックを目指せば、また違った取り組み方になるとは思うんですが、サターン版にはセーブ機能が無いので、やり込むには至っていません。

タイトーメモリーズ上巻とWindows XP版 TAITO LEGENDS 2にも収録されていますが、遅延を感じるので、ストレス無く楽しむには、サターン版が最適だと思います。



ついでにもう一つ気分転換に、バーチャファイター4スティックのボタンをサンワに換えました。



押しっぱなしの事が多いので、タッチは軽い方が疲労は少ないです。
スポンサーサイト
2013-01-30 : Shots off Target : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Men Gunners

Author:Men Gunners
ここは主にアーケードゲームを家庭用ゲーム機に移植したタイトルなどを取り上げて行くページです。また、それらを快適に楽しむためのアーケードスティックや、モニターなどのプレイ環境についても触れて行きます。
リンクフリーです。

最新トラックバック

足あとカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。