中高生のころ、ゲーセンに通っていた頃のゲームを自分の部屋でもう一度。理想は基板。基板=ホンノモだけど敷居を低くして、移植ゲームで楽しんでみる。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

まんまアーケードスティック

PS/PS2用のアーケードスティックとして、いつかは欲しいと思っていたHORI リアルアーケードPRO2
昨年末、最終プレオーダーがあったことを知ったのは、年が明けてから...
HORIに問い合わせてみましたが、キャンセルが出れば。との回答。
もう、プレミア価格でしか手に入らないだろうと諦めました。

なので、まんまアーケードなヤツを作りました。

DSC02801_convert_20120223235800.jpg

SEGA アストロシティのコンパネにPS用 HORIファイティングスティックの基板と配線を流用

DSC02797.jpg

DSC02798.jpg

コンパネ上にボタンは6個以上いらないので、L2、R2ボタンは連射スイッチの横に配置。

DSC02799.jpg

結果的にですが、当ブログのタイトルに合ったものになったのではないでしょうか。

DSC02800_convert_20120224001213.jpg
スポンサーサイト
2012-02-24 : プレイ環境 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Men Gunners

Author:Men Gunners
ここは主にアーケードゲームを家庭用ゲーム機に移植したタイトルなどを取り上げて行くページです。また、それらを快適に楽しむためのアーケードスティックや、モニターなどのプレイ環境についても触れて行きます。
リンクフリーです。

最新トラックバック

足あとカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。